2017年10月25日水曜日

シンガポール海南鶏飯 汐留シティセンター店 


シンガポールチキンライス  880円


汐留にあるシンガポール料理のお店です。
鶏肉は蒸しor揚げを選べます。3種のソース(チリ・ネギ生姜・ダークソーヤ)付き。
容器が若干過剰です。
美味しいけどちょっと骨が付いてて食べ辛かった。

そういえば昔シンガポールで食べた老舗のチャターボックスのチキンライスに似てるかも?と思って、5年前の旅行写真をガサゴソ漁ってみると・・・・・・

チャターボックス チキンライス  28.9SGD

あった\(^o^)/(海外でもテイクアウトしてます)
ソースと野菜とスープと容器の過剰な感じがちょっと似てる?
マンダリンオーチャードの高級ホテルにあって2000円超えで高かった思い出。

同じチキンライスならカレッタ汐留のアジアンタワンの方が安いしお肉たっぷりで好き。
でも他にラクサとかもテイクアウトできるようなので、日本にあるシンガポール料理では貴重なお店ですね。


★シンガポール海南鶏飯  汐留シティセンター店
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティーセンターB1F


0 件のコメント:

コメントを投稿